一覧に戻る

コロナの感染後には免疫を上げることが大事

先日大阪市内に住む3番目の弟(私は4人の弟がいます)が兄弟LINEで「オミクロン株 陽性になりました!」と言ってきました。

寒気がして熱を測ったら37.3℃。1時間後には38.5℃になり、カロナール300mを服用してもⅠ時間後39.2℃となり、夜中だったので翌日医院に連絡し、検査をしてもらって陽性が判明しました。この時点で医院から保健所に連絡がいったと思います。

仕事場を閉鎖して、別の弟がコロナ治療薬を届け、私もすぐに紫華栄、ショーキT-1,万寿霊茸を送りました。発熱だけの症状でしたが、あくる日には37.5℃まで下がり、3日後には平熱となりました。6日後初めて保健所から連絡があり、「6日たっても平熱のままなら、解除です」と言われたそうです。

普段は漢方薬を進めても飲まない弟ですが、今回は真面目に飲んだようです。

解除になった後も送ったものは飲み切り、今は仕事を再開しています。

身近に陽性者が出て、他人事ではないなと危機感を感じました。

 

 

オミクロン株に限らず、インフルエンザや急性の疾患は免疫力が低下している時にかかりやすくなり、ひどく弱っている時はなかなか治らないことになります。

症状に合ったお薬も必要ですが、治っていく力、異物に対抗していく力を高めていく事が大切です。

 

感染後の症状(発熱、のど痛、めまいなど)のご相談は、

漢方食養生のコニシ薬局にお任せ下さい。

ホームページのお問合せページもご利用ください。

大阪府四條畷市米崎町17-38

https://konishi-yakkyoku.com/

薬剤師 小西裕紀子