一覧に戻る

夏にも家のなかで運動をしましょう。

 

お元気ですか。本格的な暑さとなってまいりました。

皆様、水分補給を忘れずにしてくださいね。寝ている間も汗はかいています。寝る前と起きてすぐにコップ1杯のお水を飲むようにしてください。水分補給には松寿仙を入れるようにしましょう。

何か月かお休みしていた散歩を4月から再開しました。

朝5時~6時に40分~50分歩いています。天候や用事で行けない日もありますが、週に5日は行けています。

 気持ちが良くて楽しんで歩いています。皆様も散歩に限ったことではありません。自分の楽しみの時間を持つようにしましょう。

 散歩が難しい時は、家でできる運動はどうでしょう。

       かかと上げ  20回    腰の回転運動   50回

       両手上げ   30回    太もも上げ    20回

「こんな簡単なので効果あるの?」と思われるかもしれませんが、簡単なものを組み合わせ、、毎日続ける事が大切です。

 今年も猛暑となりそうです。

夏の漢方薬「升降丹」は熱と湿を除き、水分を補います。夏の胃の不調、熱がこもって食欲が落ちる方、頭や顔に汗をいっぱいかくという方に良いおくすりです。

 暑くなると血圧が下がったり、反対に上がったり、手足がむくむ、脈が速くなる方には「コルマータQ10」がいいと思います。

 透析をしている方の疲れも「コルマータQ10」で楽になってらっしゃいます。透析後の身体のかゆみには「ノーマルターン」が好評です。

 

 

 

お客様の声(70代男性)

 昨年熱中症になりかけましたが、松寿仙と牛黄清心元1/4丸を毎日続けて、夏を乗り切りました。

 今年も用心して、松寿仙は毎日、清心元も少しずつでも続けます。

 

お客様の声(70代女性)

 通教と漢方薬で鼻の調子が良くなってきました。

 耳鼻科にもかかっていましたが、もう通院しなくてもいいかなと思っています。