一覧に戻る

新陳代謝は血液循環しだい?!

人間の身体は一日で多いと一兆個もの細胞が入れ替わっていると言われています。

古くなった細胞は壊され、絶え間なく新しい細胞に入れ替えています。

その入れ替わりの速度は各々の細胞や臓器によって違います。

ではその細胞は何を原料としているのでしょうか?

水を除けは細胞の大部分を占める原料はアミノ酸です。

そしてそれを運んでいるのは血液です。
細胞を作るための原料はタンパク質です。
それをすみずみまで
届ける血液の流れが
良くなければ
元気な細胞は
できない!

松寿仙はどんなところに効くの?
松寿仙の効能・効果として添付文書にかかれていますのが、虚弱体質・肉体疲労・
病中病後・胃腸虚弱・食欲不振の改善です。
和漢薬研究所ではその他の薬効を調べるため、色々な検査・実験がされてきました。
私たちがまず、お客様にお話しするのが血液循環が良くなるという事です。
赤血球は7~8μmです。それに比べ毛細血管は5μm~15μmです。赤血球より細い
毛細血管を通るには赤血球は平たく変形しないといけません。しかし
古い赤血球は硬くなってスムーズに変形できなくなってきます。

松寿仙はその固くなった赤血球を柔軟にして変形しやすくします。

そして、身体のすみずみまで血液を送ることを助けていきます。

糖尿病・高脂血症・肝臓病・腎臓病など血液の状態が悪くなる病気は様々ですが
どの病気もドロドロ血液が脳(認知症)や心臓(心筋梗塞)に影響してくるのです。

血液は身体を維持する要です。

常に良い状態にしておきましょう。

 

心筋梗塞・認知症・糖尿病・などでお悩みの方の

ご相談は、漢方食養生のコニシ薬局にお任せ下さい。

ホームページのお問合せページもご利用ください。

大阪府四條畷市米崎町17-38

https://konishi-yakkyoku.com/

公式LINEアカウント @027tqgeg      

薬剤師 小西裕紀子